6月12日の全校交流会では、全校幼児児童生徒が3つのチームに分かれ、対抗戦の競技大会を行いました。種目は「玉入れ」「しっぽ取り」「ケイドロ」の3つです。 今回の交流会は、企画内容からルール作りまで、生徒会メンバーが意見を出し合いながら進めていきました。準備の途中では、ルールの変更や細かい調整に頭を悩ませることもありましたが、「みんなで協力して積極的に取り組む生徒会」という強い思いを胸に、最後までやりきることができました。

 当日は最初こそ少し緊張した様子も見られましたが、プログラムが進むにつれて、会場は大きな歓声と笑顔に包まれていきました。 参加した子どもたちからは、「全校で仲良くできてよかった。」「生徒会のみんなが、先生に頼らず自分たちで準備や応援をし、幼稚部小学部の子どもたちにも優しく声をかけていてすごかった。」といった嬉しい感想が聞かれました。

 みんなで本気で走り、笑い合い、最高の楽しい時間を過ごすことができた素晴らしい交流会となりました。

1

2

3

1

3

4

7

1

1

11

1