【寄宿舎】大学生交流 11月12日に大学生交流を行いました。 始めに、中学部2年生が講師役となって手話学習会をしました。「頑張れ」「陸上」「優勝」など間近に迫るデフリンピックに係る手話を練習しました。とても上手に講師役を務めあげてくれました。 その後舎生がみんな集まり「一本のペンで絵を描くゲーム」を行いました。お題の絵を3人が協力して描き、回答者が当てるゲームです。個性的な絵になり、とても盛り上がりました。 最後の活動は、「フリートーク」でした。自分の好きなことなどを大学生と話をしました。