幼稚部「古江幼稚園交流」
2026年06月24日
今年度の幼稚部は古江幼稚園との交流回数を例年より増やしています。
同年齢の友だちといろいろな活動を一緒にすることで、様々なことを学んでほしいと思います。
朝の会から参加し、歌を歌ったり体操をしたりしました。
しっぽとりや転がしドッジなどルールのある遊びを一緒にしました。

地域のおじいさん、おばあさんたちと一緒にさつまいもの苗を植えました。
秋に一緒に焼いもをするのが楽しみです。


古江幼稚園でザリガニを観察していたら、古江幼稚園の先生に「もうすぐ脱皮をするよ。」と教えてもらいました。ろう学校には古江幼稚園からもらったザリガニがいますが、学校に帰ったら、そのザリガニが脱皮をしていてびっくり!!活動のつながりを感じました。


