お知らせ
お知らせ

(高校生向けICTスキル向上事業)接客マナーの学習(かきばら祭事前)

2024年09月26日

 かきばら祭では、高等部が「eスポーツ」、中学部が「手話クイズ」のブースの企画・運営をする予定ですが、その事前学習として、接客マナーについて学びました。

 講師として、高校生向けICTスキル向上事業で支援いただいているアンジェ21のスタッフの方を迎えての学習です。

 接客マナーとは「お客さまと接するのに必要な基本的なマナー」「お客さまと良好な関係になれる お仕事のスキル」ということや、 意識することとして、特に「笑顔」「姿勢/しぐさ」「みだしなみ」の3つがあることを練習もまじえて教えていただきました。

 表情の練習としては、自分の顔がアニメーションのように反映するV-tubeを使うことで、楽しく学ぶことができました。

 9月28日(土)のかきばら祭では、今回の学習を生かしてくれることを期待しています。

接客4

接客2 接客5

接客1 接客3

 

 

このページのトップへ