(高校生向けICTスキル向上事業)接客マナーの学習(かきばら祭事前)
2024年09月26日
かきばら祭では、高等部が「eスポーツ」、中学部が「手話クイズ」のブースの企画・運営をする予定ですが、その事前学習として、接客マナーについて学びました。
講師として、高校生向けICTスキル向上事業で支援いただいているアンジェ21のスタッフの方を迎えての学習です。
接客マナーとは「お客さまと接するのに必要な基本的なマナー」「お客さまと良好な関係になれる お仕事のスキル」ということや、 意識することとして、特に「笑顔」「姿勢/しぐさ」「みだしなみ」の3つがあることを練習もまじえて教えていただきました。
表情の練習としては、自分の顔がアニメーションのように反映するV-tubeを使うことで、楽しく学ぶことができました。
9月28日(土)のかきばら祭では、今回の学習を生かしてくれることを期待しています。